サーバー買っちゃいました

 

ついにポチりました。

 プルプル、たいした金額じゃないのに勇気がいりました。

 

ノートPC持っているし、今さらこんなバカでかいタワー型のPCいる?

電気代もかかるし、ファンの音もうるさいし。

 

いやいや、これを買って仕事に活かすんだ。

あんなこともしたい、こんなこともしたい。

それにgoogle mapで3D地図を見るとき今のノートPCじゃ遅くね?

あと臨時収入も入ったし

今買わないでいつ買うんだ!!!

 


 

ということでついにやっちゃいました。

 

やりたいこと

  • 仮想化ホストとして、いろんなOSをテスト的に試したい
  • マイニングもやりたい
  • Web開発するときDBサバー、APサーバーなど必要
  • ノートPCのディスク領域が足りなくなってきた

 

ちなみに、買ったPCのスペックは下記になります。

 

HP Z420 Workstation

CPU : インテル Xeon E5-1620 3.60Ghz-3.80Ghz(4コア8スレッド)

メモリ : 32GB-ECC( 4GB x 8 最大64GB)

メインストレージ : SSD 320GB + HDD 2TB

グラフィックボード : ハイエンドモデル・nVIDIA Quadro K2000(2GB GDDR5 SDRAM)

 

のちほど使用レポートを書きたいと思います。